manifa&黒とんぼのワクワク料理レシピ

料理レシピや食べ物について紹介

【レシピはこちら】簡単、さっぱりおいしい!!大根おろしの和風サラダパスタレシピ

大根おろしの和風サラダパスタ

~ひんやりさっぱりサラダパスタ~

f:id:kurotonbon:20200906132846j:plain

 大根おろしの和風サラダパスタのポイント

・さっぱりおいしく頂けます。

・手早くサッと作れます。

・身近な材料で作れます。

大根おろしの和風サラダパスタ!

 

サラダパスタって便利ですよね(*'▽')

パスタを使うからボリュームがあるし、たくさん野菜もとれますよね!!

でも・・・パスタサラダって、こってり系のレシピが多いんですよね。

 こってりもおいしくけど・・・胃がつかれた時は、さっぱり食べたい!!

 

そこでさっぱり食べれる、サラダパスタのレシピを作りました。

青じその風味香る、さっぱり大根おろしの和風サラダパスタ。

ごま油は入っていますが、風味程度なのでくどくありません!!

 

ひんやりさっぱりサラダパスタ!!

ぜひ作ってみてください。

 

 

 

それでは作り方です↓

大根おろしの和風サラダパスタ●

材料<2~3人分>

・スパゲッティ 50g

・ツナ缶 1缶

青じそ 3枚

・トマト 1/2個

・きゅうり 1/3本

・大根 50g(かわをむいて)

●めんつゆ 小さじ1

●オレンジジュース 小さじ1

●ごま油 小さじ1

ほんだし 小さじ1/2

●塩 小さじ1/4

 

■仕上げ用

・小口ネギ 適量

・輪切り唐辛子 適量

青じそ(なくてもOK) 適量

(②にもどる)

調理時間:15分ほど

材料費 :200円前後

作り方

スパゲティ:沸騰したお湯で茹でる

ツナ缶:油を捨てて使う

青し:半分に切って細切り

トマト:角切り(たねは取り除く)

きゅうり:細切り

大根:すりおろす

(②に戻る)

f:id:kurotonbon:20200906132919j:plain

           

ボールにの材料と●の調味料を加えまぜあわせる。

f:id:kurotonbon:20200906132928j:plain
f:id:kurotonbon:20200906132910j:plain



           

まぜあわせたら皿に盛り、仕上げ用の小口ネギ輪切り唐辛子を乗せたら完成。

※お好みで青じそを敷いてください。

f:id:kurotonbon:20200906132846j:plain

まとめ

大根おろしの和風サラダパスタ(*'ω'*)

 

さっぱりしたサラダパスタになったでしょ?

タンパク質も野菜もとれるように作りました。

よかったら作ってみてください(^^♪

おすすめレシピ