manifa&黒とんぼのワクワク料理レシピ

料理レシピや食べ物について紹介

【レシピはこちら】隠し味がポイント!しっとりおいしいサラダパスタレシピ

しっとりおいしいサラダパスタ

~野菜たっぷりサラダパスタ~

f:id:kurotonbon:20200905194057j:plain

 ※しっとりおいしいサラダパスタのポイント

・ギトギトしないサラダパスタです。

・決めてはオレンジジュースです。

・身近な材料で作れます。

しっとりおいしいサラダパスタ!

 

サラダパスタっておいしいですよね(≧▽≦)

でも作り方によっては、マヨネーズでギトギトべちゃべちゃしてしまったり、砂糖の不自然な甘さにガッカリしたり・・・

 

こんな経験ありますよね・・・

そこでそんな思いをしたことのある方に、おススメです!!

このしっとりおいしいサラダパスタ・・・ギトギトべちゃべちゃせず、爽やかな甘みがおいしいサラダパスタなんです!!

 

秘密は隠し味のオレンジジュースです!!

ぜひ作ってみてください。

 

 

 

それでは作り方です↓

●しっとりおいしいサラダパスタ●

材料<2~3人分>

・スパゲッティ 50g

・ハム 2枚

・キャベツ 1枚(15~30g)

・冷凍むきえだまめ 大さじ2

・冷凍コーン 大さじ2

●マヨネーズ 大さじ2

●オレンジジュース 大さじ1/2

●しょうゆ 小さじ1/2

●塩 小さじ1/4

 

■仕上げ用

・黒コショウ 適量

・サニーレタス(なくてもOK) 適量

ミニトマト(なくてもOK) 適量

(②にもどる)

調理時間:15分ほど

材料費 :150円前後

作り方

スパゲティ:沸騰したお湯で茹でる

ハム:半分に切り細切り

冷凍むきえだまめ:商品袋に記載されたやり方で解凍する

冷凍コーン:商品袋に記載されたやり方で解凍する

キャベツ:千切り

(②に戻る)

f:id:kurotonbon:20200905194052j:plain

           

ボールにの材料と●の調味料を加えまぜあわせる。

f:id:kurotonbon:20200905194111j:plain
f:id:kurotonbon:20200905194120j:plain

           

まぜあわせたら皿に盛り、仕上げ用の黒コショウを振りかけたら完成。

※お好みでサニーレタスとミニトマトをそえて下さい。

f:id:kurotonbon:20200905194057j:plain

まとめ

しっとりおいしいサラダパスタ(*'ω'*)

 

オレンジジュースで、自然な甘みのサラダパスタになったと思います。

やわらかい甘みが良いでしょ?

マヨネーズを少なめにしたので、ギドギドしなかったと思います。

でも、しょうゆと塩でピリッと美味しいですよ(≧▽≦)

よかったら作ってくださいね(^^♪

おすすめレシピ