manifa&黒とんぼのワクワク料理レシピ

料理レシピや食べ物について紹介

【まるで喫茶店!】簡単、うまい!昔ながらのツナのナポリタンのレシピ・作り方

簡単!昔ながらのツナのナポリタン

~ケチャップたっぷり濃厚ナポリタン~

f:id:kurotonbon:20200612164115j:plain

 ※簡単!昔ながらのツナのナポリタンのポイント

・スピードパスタです。

・身近な材料で簡単に出来ます。

・昔懐かしい喫茶店のようなナポリタンです。

簡単!昔ながらのツナのナポリタン(≧▽≦)

 

ナポリタンっておいしいですよね。

サッと作れるのに、しっかりおいしい・・・

日本生まれの、人気のパスタですよね(^^♪

 

そんなナポリタンのレシピを作りました。

ポイントは、たっぷりのケチャップです。

 基本的なナポリタンの作り方ですが、ツナを入れる事でパスタの味がより良くなりました。

家にある調味料で作れちゃうお助けパスタ。

ぜひ作ってみてください。

 

 

 

それでは作り方です。

●簡単!昔ながらのツナのナポリタン●

材料<2人分>

・スパゲッティ 200g

・ツナ缶(80g) 1缶

・玉ねぎ 中1個

・ピーマン 2個

●ケチャップ 大さじ6

●鶏がらスープの素 大さじ1/2

●しょうゆ 大さじ1/2

・サラダ油(炒め用) 大さじ1

 

■仕上げ用

・粉チーズ 適量

(③に戻る)

調理時間:15分ほど

材料費 :300円以内 

 

作り方

玉ねぎ:薄切り
ピーマン:細切り
ツナ缶:油を捨てずに使う。

(②に戻る)

f:id:kurotonbon:20200612164152j:plain

           

フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎツナを入れ中火で炒める。

f:id:kurotonbon:20200612164925j:plain

           

玉ねぎがしんなりしたら茹で上がったスパゲティピーマン●の材料を入れ弱火で炒める。

f:id:kurotonbon:20200612164202j:plain

           

皿に盛り、仕上げに用の粉チーズをかけ完成。

f:id:kurotonbon:20200612164115j:plain

 

まとめ

簡単!昔ながらのツナのナポリタン。

 

ケチャップたっぷりの濃厚パスタ。

キノコや、にんじんを入れても美味しいです。

無性に食べたくなるナポリタンですよ。

おすすめレシピ