manifa&黒とんぼのワクワク料理レシピ

料理レシピや食べ物について紹介

【レシピはこちら】さっぱりおいしい!豆腐の和風サラダパスタレシピ

豆腐の和風サラダパスタ

~さっぱりおいしいサラダパスタ~

f:id:kurotonbon:20200908163907j:plain

 ※豆腐の和風サラダパスタのポイント

・彩り野菜の鮮やかパスタです。

・たった15分でできる簡単パスタです。

・身近な材料で作れます。

豆腐サラダパスタ!

 

豆腐と野菜がたっぷり入ったヘルシーパスタです!!

疲れて食欲がない時ってありますよね(*'ω'*)

そんな時、冷たいパスタなんていかがですか?

 

 豆腐とミニトマトが入っているので、食べやすいですよ(^^♪

ぜひ作ってみてください。

 

 

 

それでは作り方です↓

●豆腐のサラダパスタ●

材料<2~3人分>

・スパゲッティ 50g

・豆腐 100g

ミニトマト 3個

・パプリカ(黄) 1/8個

・きゅうり 1/3本

●めんつゆ 小さじ1

●オレンジジュース 小さじ1

●ごま油 小さじ1

ほんだし 小さじ1/2

●塩 小さじ1/4

 

■仕上げ用

・小口ネギ 適量

・輪切り唐辛子 適量

(②にもどる)

調理時間:15分ほど

材料費 :100円前後

作り方

スパゲティ:沸騰したお湯で茹でる

ミニトマト:くし形切り

豆腐:さいの目切り

パプリカ(黄):細切り

きゅうり:細切り

(②に戻る)

f:id:kurotonbon:20200908163836j:plain

           

ボールにの材料と●の調味料を加えまぜあわせる。

f:id:kurotonbon:20200908163855j:plain
f:id:kurotonbon:20200908163841j:plain

           

まぜあわせたら皿に盛り、仕上げ用の小口ネギ輪切り唐辛子を乗せたら完成。

f:id:kurotonbon:20200908163907j:plain

まとめ

豆腐の和風サラダパスタ(*'ω'*)

 

まろやかな豆腐とミニトマトの爽やかな酸味の美味しい、サラダパスタ!!

タンパク質も野菜もとれるように作りました。

作ってみてください(^^♪

おすすめレシピ