manifa&黒とんぼのワクワク料理レシピ

料理レシピや食べ物について紹介

【レシピはこちら】長いもの和風パスタレシピ

長いもの和風パスタ

~野菜たっぷり和風パスタ~

f:id:kurotonbon:20200911165234j:plain

 ※長いもの和風パスタのポイント

・野菜がたくさんとれるパスタです。

・手早くサッと作れます。

・身近な材料で作れます。

長いもの和風パスタ!

 

長いもは、漢方では山薬と言われるほど滋養強壮に良いと言われる食材だそうです(*'▽')

そんな長いもがいっぱいとれるパスタを作ってみました!!

長いも以外の野菜も多くしました!!

 

ぜひ作ってみてください。

 

 

 

それでは作り方です↓

●長いもの和風パスタ●

材料<2人分>

・スパゲッティ 200g

・長いも 80~100g(皮付きの状態で)

・エリンギ 40~60g

・玉ねぎ 1/2個

・ハーフベーコン 4枚

・冷凍むきえだまめ 大さじ5

・にんにくチューブ 小さじ1

●オレンジジュース 大さじ2

●しょうゆ 大さじ1

●鶏がらスープの素 大さじ1/2

ほんだし 小さじ1/2

・オリーブオイル 大さじ1

 

■仕上げ用

・輪切り唐辛子 適量

(③にもどる)

調理時間:15分ほど

材料費 :300円前後

作り方

スパゲティ:沸騰したお湯で茹でる

エリンギ:よこ3等分に切り細切り

ベーコン:細切り

長いも:角切り

玉ねぎ:細切り

冷凍むきえだまめ:そのまま使う

(②に戻る)

(③に戻る)

f:id:kurotonbon:20200911165248j:plain

           

フライパンに、オリーブオイル大さじ1にんにくチューブ小さじ1冷凍むきえだまめ以外の材料を入れ炒める。

f:id:kurotonbon:20200911165302j:plain
f:id:kurotonbon:20200911165254j:plain

           

全体に火が通ったら、茹でたスパゲティ冷凍むきえだまめ●の調味料を加えまぜあわせる。

f:id:kurotonbon:20200911165629j:plain
f:id:kurotonbon:20200911165304j:plain

           

まぜあわせたら皿に盛り、仕上げ用の輪切り唐辛子を乗せたら完成。

f:id:kurotonbon:20200911165234j:plain

まとめ

長いもの和風パスタ(*'ω'*)

 

野菜たっぷりのオイルパスタ。

にんにくと長いもで元気になれるパスタです。

よかったら作ってみてください(^^♪

おすすめレシピ