manifa&黒とんぼのワクワク料理レシピ

料理レシピや食べ物について紹介

【レシピはこちら】やみつきオイルパスタレシピ

やみつきオイルパスタ

~気楽に食べれるパスタ~

f:id:kurotonbon:20200914100958j:plain

 ※やみつきオイルパスタのポイント

・ガッツリ食べれるパスタです。

・身近な材料で安く作れます。

・ビールとの相性抜群です。カンパーイ!!

やみつきオイルパスタ!

 

オイルパスタ、おいしいですよね(*'▽')

安く作れてお手軽ですよね・・・

そんなオイルパスタと油そばを合わせたようなパスタを作りました。

 

やみつきオイルパスタは、はしで気楽に食べるイメージです。

ビールが飲みたくなりますよ(^^♪

ぜひ作ってみてください。

 

 

 

それでは作り方です↓

●やみつきオイルパスタ●

材料<2人分>

・スパゲッティ 200g

・豚バラ肉 80~100g

・長ネギ 1/2本

・もやし 100g

・にんにくチューブ 小さじ1

●オレンジジュース 大さじ1

オイスターソース 大さじ1

●しょうゆ 大さじ1/2

●鶏がらスープの素 大さじ1/2

●輪切り唐辛子 小さじ1

・オリーブオイル(炒め用) 大さじ1

 

■仕上げ用

・小口ネギ 適量

(④にもどる)

調理時間:15分ほど

材料費 :300円前後

作り方

スパゲティ:沸騰したお湯で茹でる

豚バラ肉:一口大に切る

長ネギ:斜め切り

もやし:洗ってそのまま使う

(②に戻る)

(③に戻る)

f:id:kurotonbon:20200914101015j:plain

           

フライパンに、オリーブオイル大さじ1にんにくチューブ小さじ1豚バラ肉を入れ炒める。

f:id:kurotonbon:20200914101049j:plain
f:id:kurotonbon:20200914101024j:plain

           

全体に火が通ったら、長ネギもやしを加え1分ほど炒める。

(④に戻る)

f:id:kurotonbon:20200914101046j:plain
f:id:kurotonbon:20200914101044j:plain

            

を1分ほど炒めたら、茹でたスパゲティ●の調味料を加え中火で2分ほど炒める。

f:id:kurotonbon:20200914101050j:plain
f:id:kurotonbon:20200914101055j:plain

           

中火で2分ほど炒めたら、皿に盛り仕上げ用の小口ネギを乗せたら完成。

f:id:kurotonbon:20200914100958j:plain

まとめ

やみつきオイルパスタ(*'ω'*)

 

簡単に作れてお腹いっぱいになるパスタです。

よかったら作ってみてください(^^♪

おすすめレシピ