manifa&黒とんぼのワクワク料理レシピ

料理レシピや食べ物について紹介

【さっぱり爽やか】簡単、スッキリおいしい!オレンジラッシーのレシピ・作り方

スッキリおいしい!オレンジラッシー

~インド生まれの爽やかドリンク~

f:id:kurotonbon:20200812140510j:plain

 ※スッキリおいしい!オレンジラッシーのポイント

・ミキサー不要です。

・手軽な材料で出来ます。

・安く、簡単に作れます。

スッキリおいしい!オレンジラッシー。

調理時間は5分程で、材料費も100円以下とリーズナブルです。

ぜひ作ってみてください。

 

ラッシーってなぁ~に

ラッシーとは、ヨーグルトをベースにしたインド定番の飲みもの。

作り方も色々あり、ヨーグルトをたっぷり入れたラッシーから、水分多めのラッシーと様々なラッシーがあるそうです。

以上にわか情報でした。

 

 

 

 それでは作り方です↓

スッキリおいしい!オレンジラッシー

材料<1人分>

・ヨーグルト 100g

・牛乳 50cc

・水 50cc

・オレンジジュース 小さじ1

・砂糖 大さじ2

・氷 適量

調理時間:5分ほど

材料費 :100円以下

作り方

材料を用意する。

(②に戻る)

f:id:kurotonbon:20200812140519j:plain

            

の材料をボウルに入れ、泡立て器などでよくかきまぜる。

(③に戻る)

f:id:kurotonbon:20200812140952j:plain

            

を入れたグラスにを入れ完成。

f:id:kurotonbon:20200812140510j:plain

 

まとめ

スッキリおいしい!オレンジラッシー。

家にある材料で簡単に作れる様にしました(*'ω'*)

甘さはお好みで調整してください。

インドの定番ドリンクのラッシーは、カレーなどのスパイシーな料理と相性がいいです。

今の時季にピッタリな飲み物ですよ(*'ω'*)

おすすめレシピ