manifa&黒とんぼのワクワク料理レシピ

料理レシピや食べ物について紹介

【レシピはこちら】お気楽!!トマトパスタレシピ

お気楽!!トマトパスタ

~冷凍野菜で作るお気楽パスタ~

f:id:kurotonbon:20200516152358j:plain

 ※お気楽!!トマトパスタのポイント

・簡単に作れるスピードパスタです。

・冷凍野菜で手間いらずです。

・忙しい時や、メンドクサイ時に重宝します。

お気楽!!トマトパスタ。

毎日のごはんってメンドクサイですよね・・・

 

料理は嫌いじゃないけど・・・

今日は作りたくない!何もしたくない!!

そう思う時ってありますよね。

 

でもごはんを作らなきゃ・・・

そこで、簡単に作れるパスタレシピを作りました(''◇'')ゞ

簡単に作れるよう、冷凍野菜を使っています。

 

ぜひご活用ください。

 

それでは作り方です。

●お気楽!!トマトパスタ●

材料<2人分>

・スパゲッティ 200g

・厚切りベーコン(薄切りベーコンでもOK) 50g

・冷凍むきえだまめ 大さじ3

・冷凍素揚げナス 60g

●トマト缶(カットトマト) 1缶

●パスタの茹で汁 100cc

●しょうゆ 大さじ1

●鶏がらスープの素 大さじ1

●生クリーム(牛乳でもOK) 大さじ1

・にんにく(みじん切り) 一片

オリーブオイル(炒め用) 大さじ2

 

■仕上げ用

・バジル(なくてもOK) 適量

(③に戻る)

調理時間:15分ほど

材料費 :300円以内

作り方

厚切りベーコン:1cm幅に切る

にんにく:みじん切り

冷凍むきえだまめ:そのまま使う

冷凍揚げナス:そのまま使う

トマト缶:そのまま使う

(②に戻る)

f:id:kurotonbon:20200516152557j:plain

           

フライパンにオリーブオイルを入れにんにくを中火で熱し、トマト缶以外の材料を炒める。

f:id:kurotonbon:20200516152641j:plain

           

全体に火が通ったら●の材料をを入れ中火でまぜながら煮る。3分ほど煮たら火を止める。

(④に戻る)

f:id:kurotonbon:20200516152652j:plain

           

茹であがったスパゲティを入れ、弱火でまぜあわせる。

(⑤に戻る)

f:id:kurotonbon:20200516152543j:plain

           

をまぜあわせたら、皿に盛り仕上げ用のバジルをのせたら完成。

f:id:kurotonbon:20200516162950j:plain

 

まとめ

お気楽!トマトパスタレシピ。

粉チーズやタバスコをかけても美味しいです(≧▽≦)

冷たいワインやビールにも合いますよ!!

 

スーパーに売っている冷凍素揚げナスと冷凍むきえだまめは、様々な料理に使えるのでおススメです!!

安くて便利なので、使ってみてください!!

 

ブログ記事募集

あなたの料理記事、紹介させてください

に参加させていただいています。

ありがとうございます(≧◇≦)

カラーひよこさん主催のブログ企画

www.color-hiyoko.com

おすすめのレシピ