manifa&黒とんぼのワクワク料理レシピ

料理レシピや食べ物について紹介

【おつまみにも】枝豆たっぷり!しっとりおいしいポテトサラダのレシピ・作り方

しっとりおいしいポテトサラダ

~枝豆の食感がイイ!ポテトサラダ~

f:id:kurotonbon:20200511222144j:plain

 ※しっとりおいしいポテトサラダのポイント

・しょうゆが入る事で、日本人好みの味に。

・彩り鮮やかえだまめがポイントです。

・暑い日にはひんやり冷やして食べると美味しいです。

しっとりおいしいポテトサラダ(^^♪

 

ポテトサラダと言えば、人気のサラダですよね(≧▽≦) 

そんなポテトサラダに、枝豆を入れ食感をよくしてみました。

ぜひ、作ってみて下さい(*'ω'*) 

 

それでは作り方です。 

●しっとりおいしいポテトサラダ●

材料<4人分>

・じゃがいも 3~4個(400g)

・にんじん 1/3本

・冷凍むきえだまめ 大さじ3

・ハーフベーコン 4枚(34g)

●マヨネーズ 大さじ4

あじしお 小さじ1/2

●しょうゆ 小さじ1/4

●コショウ 適量

(⑤に戻る)

調理時間:30分ほど

材料費 :300円以内

作り方

じゃがいも:縦半分に切り、さらに縦半分に切り、2cm幅の厚さにする
にんじん:幅1cmのいちょう切り
ハーフベーコン:細切り

冷凍むきえだまめ:商品袋に記載されたやり方で解凍する。

(②に戻る)

f:id:kurotonbon:20200511222538j:plain

           

鍋にじゃがいもにんじんを被るくらいまで水を入れ、じゃがいもにんじんに竹串が通るまで煮る。(③に戻る)

f:id:kurotonbon:20200511224002j:plain

           

を茹でている間にハーフベーコンをフライパンで炒める。

f:id:kurotonbon:20200511222639j:plain

           

じゃがいもにんじんに竹串が通ったら、ゆで汁を捨る。鍋を弱火にかけながらマッシャーで、潰し、冷ます。

※焦がさないように注意してください。

f:id:kurotonbon:20200511224226j:plain

           

熱が冷めたら、ハーフベーコン枝豆を入れ、●の調味料を加えよくまぜあわせる。(⑥に戻る)

f:id:kurotonbon:20200511222813j:plain

           

皿にを盛りつけ完成。 

f:id:kurotonbon:20200511222144j:plain

 

まとめ

しっとりおいしいポテトサラダ。
しょうゆが入る事で、美味しくなります。

何度も作るうちに、この作り方になりました。

枝豆の触感の良いポテトサラダです。

 

塩加減はお好みで調整してください。
②の茹で汁は、おいしいので捨てずに汁物に使うと良いですよ('ω')

おすすめのレシピ