manifa&黒とんぼのワクワク料理レシピ

料理レシピや食べ物について紹介

【さっぱりおいしい】簡単!きのこと大根おろしのスープパスタのレシピ・作り方

簡単!きのこと大根おろしのスープパスタ

~風味豊かなさっぱりスープパスタ~

f:id:kurotonbon:20200826152747j:plain

 ※簡単!きのこと大根おろしのスープパスタのポイント

・さっぱり味のパスタです。

・簡単にできます。

・手軽な材料で作れます。

さっぱりしたパスタって美味しいですよね(*'▽')

優しい味でほっとするようなパスタを作ってみました。

 

 ぜひ作ってみてください。

 

 

それでは作り方です↓

簡単!きのこと大根おろしのスープパスタ

材料<2人分>

・スパゲッティ 200g

・大根 200g

・しめじ 100g

・エリンギ 100g

・水 600cc

●鶏がらスープの素 大さじ1

●しょうゆ 小さじ1/2

●塩 小さじ1

・サラダ油(炒め用) 大さじ1

 

■仕上げ用

・大葉 適量

(③にもどる)

調理時間:15分ほど

材料費 :300円前後

作り方

スパゲティ:沸騰したお湯で茹でる

大根:すりおろす

しめじ:石づき(根本)を切り落とし、ほぐす

エリンギ:3等分に切り、細切り

(②に戻る)

f:id:kurotonbon:20200826152818j:plain

           

フライパンにサラダ油(炒め用)を入れ中火で熱し、しめじエリンギを炒める。

(③に戻る)

f:id:kurotonbon:20200826152817j:plain
f:id:kurotonbon:20200826152821j:plain

           

きのこがしんなりしたら、水600cc●の調味料を入れ沸騰させる。

(④に戻る)

f:id:kurotonbon:20200826152910j:plain
f:id:kurotonbon:20200826152853j:plain

           

が沸騰したら、茹でたスパゲティを入れまぜあわせる。

(⑤に戻る)

f:id:kurotonbon:20200826152840j:plain
f:id:kurotonbon:20200826152906j:plain

           

まぜあわせたら、を皿に盛り大根おろしを乗せ、仕上げ用の大葉を添え完成。

f:id:kurotonbon:20200826152747j:plain

まとめ

優しい味のパスタっていいですよね。

 

簡単に作れる一品料理なので、気楽にできると思います。

おすすめレシピ