manifa&黒とんぼのワクワク料理レシピ

料理レシピや食べ物について紹介

【簡単!10分でできる】ガーリックオイルがたまらない!茹でないパスタレシピ

簡単!茹でないオイルパスタ

~サッと作れるウマウマパスタ~

f:id:kurotonbon:20200928143536j:plain

 ※簡単!茹でないオイルパスタのポイント

・時短レシピです。

・フライパン1つで簡単に作れます。

・普段の料理としてはもちろん、アウトドアにも良いです。

簡単!茹でないオイルパスタ

  

毎日の料理ってメンドウですよね・・・

 

お惣菜お弁当を買ってくれば、ラクですがお金がかかりますよね。

できればお金時間もかけたくない。

そうなると、やっぱり自分で作らなきゃいけない・・・

( ̄Д)=ハァ=3

メンドクサイ!作りたくない!!

 

分かります。

そこで、そんな方におすすめのパスタレシピを作りました。

・10分で作れる

・フライパン1つでOK

・パスタを茹でなくてもOK

・洗い物がラク

簡単でおいしいパスタです。

キャンプなどのアウトドアにも重宝しますよ!!

 

こげにくい和平フレイズさんのフライパンを使いました。

調理には、こげにくいプライパンを使ってください。時短にもなりますよ!

 

 

 

 

それでは作り方です↓

●簡単!茹でないオイルパスタ●

材料<2人分>

・スパゲッティ(1.4mm) 200g

・水 400cc

・ハーフベーコン 4枚

・玉ねぎ 1/2個

・しめじ 1/2パック(40~60g)

・キャベツ 2枚

・ニンニクチューブ 小さじ1

●鶏がらスープの素 大さじ1

●オレンジジュース 大さじ1

●塩 小さじ1/2

・オリーブオイル(炒め用) 大さじ1

 

■仕上げ用

・輪切り唐辛子(なくてもOK) 適量

調理時間:10分ほど

材料費 :200円前後

作り方

スパゲティ:半分に折り、流水で洗う

ベーコン:1cm幅の細切り

玉ねぎ:薄切り

しめじ:石づき(根本)を切り落とし、ほぐす

キャベツ:ざく切り

※パスタを流水で洗う事で、小麦粉くささがぬけます。

(②に戻る)

(④に戻る)

f:id:kurotonbon:20200928143603j:plain

           

フライパンにオリーブオイル(炒め用)ニンニクチューブ小さじ1を入れ中火で熱し、ベーコンしめじ玉ねぎを入れ中火で炒める。

(③に戻る)

f:id:kurotonbon:20200928143600j:plain
f:id:kurotonbon:20200928143629j:plain

           

の材料に火が通ったら、水400ccを入れ沸騰させる。

(④に戻る)

f:id:kurotonbon:20200928143607j:plain

           

が沸騰したら、スパゲティを入れる。

スパゲティは商品記載の茹で時間+1分でかきまぜながら煮る。

※スパゲティがくっつかないよう、よくかきまぜてください。

f:id:kurotonbon:20200928143845j:plain
f:id:kurotonbon:20200928143636j:plain

           

スパゲティが柔らかくなったら、●の鶏がらスープの素大さじ1塩小さじ1/2オレンジジュース大さじ1を加え中火で2分ほど炒める。

※こげないように注意してください。

この時点で水分はほとんどありません。

f:id:kurotonbon:20200928144030j:plain
f:id:kurotonbon:20200928143635j:plain

           

2分ほど炒めたら、器に盛り仕上げ用の輪切り唐辛子を乗せて完成。

f:id:kurotonbon:20200928143559j:plain

まとめ

簡単!茹でないオイルパスタ

 

ガーリックオイルの風味がおいしいパスタです。

今回使用したフライパンは取っ手がとれるので、そのまま食卓に出せて便利です。

熱々をそのまま食べれますし、洗い物も少なくて効率的です。

簡単なのでぜひ、作ってみてください。

 ※小さいお子さんや高齢の方がいるご家庭は、特にやけどに注意してください。

熱々のプライパンです。間違っても触らない様に注意してください。

おすすめレシピ