manifa&黒とんぼのワクワク料理レシピ

料理レシピや食べ物について紹介

あら、ふしぎ!?豆乳なのにコクがある!簡単、濃厚クリームパスタのレシピ

豆乳で作る!簡単、濃厚クリームパスタ

~ヘルシーなのにとっても濃厚、ふしぎなクリームパスタ~

f:id:kurotonbon:20200926202000j:plain

 ※豆乳で作る!簡単、濃厚クリームパスタのポイント

・濃厚なクリームパスタです。

・身近な材料で安く作れます。

・豆乳とごまの入った健康志向のパスタです。

豆乳で作る!簡単、濃厚クリームパスタ。

 

クリームパスタって、おいしいですよね(*'▽')

濃厚でコクがあって、好きな人も多いと思います。

 

そんなクリームーパスタを、豆乳で作りました。

豆乳で作るとヘルシーです。

・・・でもそうなると、コクがなくていまいち・・・

大丈夫です。安心してください!!

ちゃんと濃厚でコクのある、クリームパスタになります。

秘密は・・・スバリッねりごまです。

 

ヘルシーなのにコクのある、クリームパスタ!

ぜひ作ってみてください。

 

 

それでは作り方です↓

●豆乳で作る!簡単、濃厚クリームパスタ●

材料<2人分>

・スパゲッティ 200g

・ハーフベーコン 4枚

・豆乳(無調整) 200cc

・玉ねぎ 1/2個

・しめじ 1/2パック(50g)

●オレンジジュース 大さじ2

●鶏がらスープの素 大さじ1

●ねりごま 大さじ1

●塩 小さじ1/2

●しょうゆ 小さじ1/4

・ごま油(炒め用) 小さじ1

 

■仕上げ用

・小口ネギ 適量

(③に戻る)

調理時間:15分ほど

材料費 :200円前後

作り方

スパゲティ:沸騰したお湯で茹でる

ベーコン:1cm幅の細切り

玉ねぎ:薄切り

しめじ:石づき(根本)を切り落とし、ほぐす

(②に戻る)

f:id:kurotonbon:20200926202119j:plain

           

フライパンに、ごま油(炒め用)小さじ1を入れ炒める。

f:id:kurotonbon:20200926202112j:plain
f:id:kurotonbon:20200926202054j:plain

           

全体に火が通ったら、●の調味料を加え弱火で沸騰しないように注意しながら2分ほど煮る。

f:id:kurotonbon:20200926202056j:plain
f:id:kurotonbon:20200926202230j:plain

            

2分ほど煮たら、茹でたスパゲティを入れ弱火で2分ほどまぜる。

f:id:kurotonbon:20200926202114j:plain
f:id:kurotonbon:20200926202413j:plain

 

           

弱火で2分ほどまぜたら、皿に盛り仕上げ用の小口ネギを乗せ完成。

f:id:kurotonbon:20200926202047j:plain

まとめ

豆乳で作る!簡単、濃厚クリームパスタ。

 

このレシピのポイントは、オレンジジュースねりごまごま油です。

オレンジジュースの柔らかいほんのりした甘み、ねりごまごま油の深いコクがポイントです。

とっても濃厚なクリームパスタになります。

 

ぜひ作ってみてください(^^♪

おすすめレシピ