黒とんぼのキッチン

レシピ・エピソード紹介

お手軽!基本のチャーハン&土鍋で炊く白いごはん

先日公開したレシピ【簡単!春雨とわかめのシャンタンスープ】が、クックパッドシャンタンスープの人気検索でトップ10入りしました☆

ありがとうございます!!

 

レシピを見てくださる方やつくれぽを送ってくださる方がいるので、それを励みに、そして楽しみにして、今後もレシピをアップしていきたいと思います。

 

前回の記事を書いてから、だいぶ日にちが経ってしまいました。

なるべく頻繁にレシピやブログをアップしたいのですが・・・、なかなか味の調整などに時間がかかってしまいます。

レシピを公開するからには、作りやすく満足のいく料理に仕上げたいです。

気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

それでは、本題に・・・。

 

 

「お手軽!基本のチャーハン」

「土鍋で炊く白いごはん」

 

 

お手軽!基本のチャーハン土鍋で炊く白いごはんのレシピをクックパッドにアップしました。

よろしければご覧ください。

 

 

お手軽!基本のチャーハン

お家で簡単に美味しいチャーハンを作るコツは、ずばり油の量です。

 

炒め用に入れるごま油大さじ2、そして調味料にマヨネーズ大さじ2(他にも調味料として鶏がらスープの素、しょうゆを入れますが・・・)入れて作ります。

 

炊きたてのご飯よりも、冷や飯で作った方がパラパラに仕上がります。

今回は家にある材料で手軽に作れるようにベーコンにしていますが、チャーシューで作ると更に美味しく出来ます。

もちろん、ハムなどでもOKです。

f:id:kurotonbon:20180711113834j:plain

 

↓それでは、「お手軽!基本のチャーハン」のレシピです。

 

「簡単!春雨とわかめのシャンタンスープ」と合わせていかがでしょうか。

おすすめの組み合わせです。

 

cookpad.com

recipe.rakuten.co.jp

暑い日が続き、台所に長時間立つのもつらい時期になりました。

こんな時期は、手早く簡単にできるレシピがいいですよね。

「お手軽!基本のチャーハン」おすすめです。

 

 

 

★土鍋で炊く白いごはん★

土鍋でご飯を炊くと、炊飯器よりも時間短縮になって便利です。

しかも、美味しく炊けるので一石二鳥です。

 

 

中火→弱火→蒸らしが各10分ずつなので、覚えやすい炊き方です。

f:id:kurotonbon:20180711113939j:plain

 

↓それでは、「土鍋で炊く白いごはん」のレシピです。

 

 

ちなみに、「土鍋で炊く麦ごはん」のレシピも公開中です。

よろしければ、チェックしてみてくださいね。

麦ごはんは健康効果が高いのでおすすめです。もちっとしていて、美味しいですよ。

cookpad.com

recipe.rakuten.co.jp

 

「お手軽!基本のチャーハン」と「土鍋で炊く白いごはん」は、誰でも簡単に美味しく作れるようにしました。

まだまだ、30度を超える日が続きます。

しっかり食べて、暑い夏を乗り越えましょう!!

 

 

 

「お手軽!基本のチャーハン」と「土鍋で炊く白いごはん」のレシピは、「楽天レシピ」でも公開中です。

よろしければ、こちらもご覧ください。

recipe.rakuten.co.jp

recipe.rakuten.co.jp


にほんブログ村