黒とんぼのキッチン

レシピ・エピソード紹介

かぼちゃと人参のそぼろ煮&簡単!春雨とわかめのシャンタンスープ

標記の件に入る前に、ご報告させていただきます!

 

先日公開したレシピ【ポーランド料理!プラツキ】が、クックパッドポーランドの人気検索でトップ10入りしました☆

すごく励みになります。ありがとうございます!!

 

 

 

それでは、本題に・・・。

 

 

「かぼちゃと人参のそぼろ煮」

「簡単!春雨とわかめのシャンタンスープ」

 

 

「かぼちゃと人参のそぼろ煮」「簡単!春雨とわかめのシャンタンスープ」のレシピをクックパッドにアップしました。
よろしければご覧ください。

 

 

★かぼちゃと人参のそぼろ煮★
かぼちゃと人参の組み合わせで彩りよく、しその葉を加えることで風味よく仕上げたそぼろ煮です。

フライパン一つで簡単に出来ます。

 

 

f:id:kurotonbon:20180629141407j:plain

 

 

そぼろの量を多めにしてコクとボリュームをアップし、家族が好む甘めの味付けで作りました。

 

 

レシピをアップするにあたり、いつも家で作っている味付けだと甘すぎるかもしれない(我が家はだいぶ甘めの味付けが好きなので・・・)と思い、何度も試作しました。

正直、一週間ほぼ毎日食卓にこのそぼろ煮が上がったと言っても過言ではないです。

 

そして、やっと納得がいく味に決まりました。

しその風味が美味しいそぼろ煮です。

よろしければ、作ってみて下さい。

 

ちなみに、レシピの手順5を見ていただくと分かるんですが、家にちょうどいいサイズの落としぶたがなかったので、クッキングシートで代用しています。

クッキングシートだと、鍋やフライパンの大きさに合わせてカットできるので便利です。

 

 

 

↓それでは、「かぼちゃと人参のそぼろ煮」のレシピです。

 

 

 

★簡単!春雨とわかめのシャンタンスープ★

創味シャンタンを使って、手早く簡単に作れる中華スープです。
緑豆春雨なら、煮溶ける心配がないので、下茹で不要で鍋にそのまま入れてOKです。

 

 

CMでおなじみの創味シャンタン。

使ってみたら、本当に簡単に美味しく中華料理が作れるので便利です。

創味シャンタン、おすすめです(回し者ではありませんよ)。

我が家でも、スープや炒飯、炒め物などに重宝しています。

 

f:id:kurotonbon:20180629142522j:plain

 

炒飯に合うスープが食べたくて作りました。

春雨を入れることで、腹持ちを良くしました。

ごま油の風味が美味しいスープです。

 

 

 

↓それでは、「簡単!春雨とわかめのシャンタンスープ」のレシピです。

 

 

「かぼちゃと人参のそぼろ煮」と「簡単!春雨とわかめのシャンタンスープ」のレシピは、「楽天レシピ」でも公開中です。
よろしければ、こちらもご覧ください。

recipe.rakuten.co.jp

recipe.rakuten.co.jp

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村