黒とんぼのキッチン

レシピ・エピソード紹介

【ポーランド料理で楽しむ】W杯(ワールドカップ)日本VSポーランド戦!

いよいよ今日ですね!

 

サッカーのW杯(ワールドカップ)2018ロシア大会、日本代表がボルゴグラードで行われる1次リーグH組最終戦ポーランド代表と対戦ですね!!

 

日本時間午後11時00分から試合開始ということで、今日は夜更かしになりそうです。

 

 

 

これまで日本は、1勝1分けで勝ち点4。

勝つか引き分ければ、自力での1次リーグ突破が決まります。

2大会ぶりのベスト16による決勝トーナメント進出のかかった大事な一戦です。

 

逆にポーランドは、1次リーグ敗退が決まっているものの、FIFAランキング8位。

ランキング61位の日本に比べ格上です。

 

日本が勢いそのままに最終戦でも強さを見せてくれるのか。

今から楽しみです!!

 

 

今日の試合は、現地の気温が高いそうです。

選手はもちろんですが、サポーターの方たちも暑さに十分注意して試合に臨んでほしいです。

 

 

 

 

日本以外のアジア勢は、残念ながら、すでに1次リーグ敗退が決まっています。

日本代表には是非勝って決勝トーナメントに進出してほしいですね!!

 

 

 

さてさて、日本VSポーランド戦が行われる今日の我が家の夕飯は、先日レシピを公開した

ポーランド料理!プラツキ」と「ポーランドの家庭の味!レチョ風トマト煮」です。

f:id:kurotonbon:20180628205242j:plain

 

↓ちなみに、関連記事はこちらです。よろしければ、ご覧ください。

kurotonbo.hateblo.jp

 

 

暑いのでキンキンに冷やしたビールを飲みながら、いただきます。

 

今日は蒸し暑く気だるい日ですが、これから始まる試合に向けて、しっかり食べて応援するつもりです。

 

 

 

 


にほんブログ村